ずん日記

ずん日記


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2003年10月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2003年10月02日(木) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 眠い

やばい。 眠い。 ねむー。 ぐらぐら。 のいお。 あふ。。


2003年10月04日() [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ後曇り]

#1 ライコ

今日、ライコのバーゲンの葉書が来てたので、ライコに行ってみた。
…。
バーゲン来週だった……(--;


2003年10月05日() [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 PukiWiki自作プラグイン

PukiWiki はインストールも簡単だし、プラグインも豊富なのでとても重宝するんだが、 イマイチ痒いところに手が届かないというところが多く見られる。
というわけで便利にするためにいくつかプラグインを作ってみた。

sup プラグイン:

2^10 とかを表現するためのプラグイン。
2&sup(10); とかって使う。

listbox プラグイン:

ありそで無かった listbox プラグイン。 作っちゃいました。
初めてページを更新する系のプラグインを作った。
comment プラグインを参考にがんばってみた。
結構面倒くさかったが、いいものができたと思う。


2003年10月06日(月) [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り時々雨]

#1 寒くなってきた

ガクブル

#2 iFAX

これ重要〜(ぉ
NTTがやてtるFAX送信サービス。 iFAX サービスに相手の FAX 番号とメールの添付ファイル送信するとFAXしてくれる。 もしくはWEBから送信も出来るし、一番便利なのはここで配布してる専用ドライバ入れると iFAXサービスがプリンタとして使えるので印刷するとインターネット経由でiFAXサービスからFAXが送れる。

あと:

このサービスで何気に重要なのは自分にFAXが送れることだw
自分から自分にFAXって普通出来ないけどこれなら可能。 プリンタが無いときに助かるw


2003年10月08日(水) [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り]

#1 シュワルツネッガー当確か

自分で金持ってるのが重要だな。


2003年10月16日(木) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 む、いかん

仕事が忙しいとつい日記書くの忘れてしまうな。

#2 100万人目指したいな

箱島諸島


2003年10月23日(木) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 メモリトラブル

新サーバ作ってるんだが、1日に数回いきなり落ちる現象に悩まされてたんだが解決。
原因はメモリ不良。
memtest86 でメモリチェックしたら大量のエラーが出てきたので、1枚ずつ確認したところ1枚がゴミな模様。
それ捨てて残りのメモリで再セットアップしる。


2003年10月24日(金) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 エイブルコロス

引っ越して以来、ちゃんと家賃振り込んでるのに毎月
家賃が振り込まれてねーぞゴルァ
って通知&電話が来てて、 初めのうちは向こうの確認と僕の振り込みのタイミングが悪くて通知が行き違いになってるのかと思ってほっといたんだけど、あまりに毎月通知が来るし、電話もくるので、電話口でお互いに振り込みの履歴とかを見ながら、数えたんですよ。
そしたらさー、突然向こうが「 あっ! 」とか言ってさ、
すみません、 前家賃分をカウントするの忘れてました。 申し訳ありません。
…、確認出来ましたので失礼します。
ガチャンッ(ツーツーツー)
…ぶちコロース!!
散々偉そうに取り立て電話掛けて来くさったクセに何だその態度はー!?
そもそもが家賃引き落としなんじゃなかったのかよ!ちゃんと銀行向けの書類も契約時に書いたしさー。
そっちの手続きの都合で始め数ヶ月は振り込みにしてくれとか後で言ってくるし、 しかも振り込みにすることで余分に発生する振り込み手数料はこっち負担でお願いしますだー?
しょうがないので手数料こっち持ちで振り込んでやってたのに、この始末。 ありえねーだろ、エイブル。
次引っ越すときは2度と世話にならねーぞ。

そして今日:

先週、カウントミスが判明してやっと片づいたと思ったんだが…。
JACCS からカードの利用明細が来た。
[- 日記システム警告:コマンド JACCS は予約されています。-]


2003年10月25日() [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 お休み♪

買い物行ったり、髪切ったり、バイク直したり。
定期的にくる休日って概念、考えた人は偉いね。

#2 やったらやりかえされる

攻撃するときは当然報復されることを覚悟してやらねばならない。
そういう意識、必要だよね。

僕には人口100万っていう目標がある。
だから僕は専守防衛に徹してる。

やりすぎて楽しめなくなる限度を超えてしまって、 相手のやる気を削いでしまう結果になって、 一緒に遊べる人が減るの嫌だしね。

でも、降りかかる火の粉は払うよ。
やりすぎた不穏分子を戒めるのは已む無し。


2003年10月31日(金) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 10月が終わる

そこそこ忙しい程度の月だった。
夜中のアラートが多くて参った。
一つ納品があった。
昔の同僚にあった。また一人辞めてた(^^;


以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

[TOPへ戻る] [kawaz.jp (最近のTOPページ)] [tnz.jp (携帯向けメール転送システム)] [zunwiki.net (my wiki)] [管理ページ]