ずん日記

ずん日記


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2003年09月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2003年09月01日(月) [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り]

#1 寒いのぅ

朝は半そでTシャツで出てきたが、 寒かったので昼休みに家に帰ったときに長袖の上着を着てきた。


2003年09月02日(火) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 気をつけなければならないこと

設定の問題か、それとも ripngd の問題か。
network restart したあと ripngd もリスタートしてやらないと暫くして経路が消えてしまうのな。
そのとき ripngd のログにはこんなのが残っていたようだ。
2003/09/02 10:14:16 RIPNG: can't setsockopt IPV6_LEAVE_GROUP: No such file or directory

#2 W32/Sobig-F

コロス。
ウィルス自身よりも朝から既に500通近くウィルス送りつけてくる 210.158.48.151 の奴コロス。


2003年09月03日(水) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 スパイウェア

結構あるんだなぁ。
と思ったのは Spybot というスパイウェアの発見&駆除ソフトを実行してみた感想。
実行してみたら凄い数が引っかかったよw。 ちょっと面白い。
あとこのソフト国際化のされ具合が凄いと思った。


2003年09月05日(金) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 昔、自分はこうだった

数年前はメールや日記なんかでも、日々の生活で自分が感じたことを話していた気がするんだが、最近はどうもメモ的なことや世の中の物事に対するツッコミ等のネタが多い気がする。
昨日の帰り道、ふと空を見上げたらうろこ雲が流れていく空がとても広く感じて足が止まった。 そういえば南柏のマンションに引っ越したらマンションの前後は広い畑で、 それが空を広く見せてくれたみたいだ。 実家の方では当たり前な広い空はこっちではやっぱ少なかったんだなぁとか思った。

そんなことを思ったのが久しぶりな気がして、 前はそうじゃなかったなぁと思い直した自分がいた。
というわけで、ここは初心に帰って、 暫くの間はここの日記では、僕が季節の移り変わりや綺麗な景色を見て感じたことなどを 少し詩的な表現で綴ってみようかなと思ったのであった。
これはベンチである。
さて、どれ程続くのだろうか?

#2 自転車通勤

バイクで通勤しているのだが、ついメットをオフィスまで持ってこずにバイクに繋げていたんだが、そのメットが誰かに悪戯されて使えなくなってしまった。
なので今日は自転車通勤をしてみた。
自転車で2,30分も走るのはとても久しぶりだ。 高校の頃は毎日片道4,50分は自転車に乗ってたよなー、あの頃は風が強くて大変だった。
今日はそんなに暑くもなくて結構楽しかった。


2003年09月08日(月) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 カレーはカレー

インドカレー屋で辛口は辛かった。

#2 図書券を買った。

3万円分買うと1500円くらい得するのか。


2003年09月13日() [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 旅行1日目

今日明日と富さん企画の旅行だ。 バイク組6名+車組6名?で鴨川シーワールドでイルカ見て銚子で秋刀魚食うぜ。

朝:

首都高三郷線上りインターの入り口が見つからなくてちょい迷子。 余裕で待ち合わせ時間に付く筈が遅れてしまった。
富さんたちはもう出発したので次の合流地点の幕張PAへ向かう。

おはよう:

幕張PAにて、物置さん以外全員集合。 おはようございます。 飯食って鴨川シーワールドへ向けて出発。

山道:

バイク組は山道へ突入。 清澄養老ラインという道を鴨川へ向けて南下する。
富さん発進。 すぐに姿が見えなくなった。 続いてzuiさんも行ってしまった。 残りはそれぞれなりに走った。 狭い道だけど結構楽しい。

トラブル発生:

2/3も走ったところで前方でユウ太がこけてるの発見!
バイクは自走できない状態の模様。 怪我は打撲と擦り傷だけで骨とかは逝ってないっぽ。 上半身はジャケットに守られててほぼ無傷。 腰と膝が痛いようだ。
後から矢崎さんが追いついて、とりあえず富みさん他に携帯で連絡を取った。
富さんが車組みと合流して車を連れてきてくれた。
ユウ太をとりあえず病院に連れてってもらって僕と矢崎さんはそこに残ってレッカーの手配。
いろいろ連絡を取って探してみた結果、鴨川市内のバイクやが取りに来てくれるというのでお願いした。

鴨シー、バイバイ:

ということがあったので半分ぐらいの連中は鴨川シーワールドにいけなかった。
まぁ、怪我とかも酷くなくてよかったな、と。

宿へ:

その日はそのまま宿までGO
宿は海が見えるとこ。 海には波に乗ろうと必死な人たちがたくさん浮かんでた。

飯ー:

富田丸登場。
晩飯はいっぱいあって机に並べるのが大変だった。
伊勢海老って始めて食った気がする。 味は海老だった。
どれも美味かったです。

旧友発見!?:

晩飯後に突然ユウ太と筒野さんの奥さんが小学校時代の友人だったことが発覚(w
謎の出会いにびっくり。

晩飯後:

富さんがもってきたボードゲームで楽しんだ。
あれは参加者は4人だがジャッジもかなり楽しかった。
富さんあってのゲームだな。

就寝:

筒野夫妻と僕とユウ太で1部屋だった。 少しお話した後いつの間にか寝た。


2003年09月14日() [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 旅行2日目

朝おきて、みんなでゴロゴロ。
その後飯食って宿の人にお礼言って出発。

ちょっと戻ったところにある海底ナントカに行ってきた。:

海のほうに突き出た通路を歩いて、階段で下に下るとそこは海の中。 開いてる窓から外を覗くと魚がいっぱいいた。 美味しそうだった。
ここで矢崎さんとお別れ。

銚子へGO:

こっからはフリーで銚子まで。 バイク組は富さんが一人でどっかいっちゃったので、itariさんとzuiさんと出発。
有料道路を走ってるときにitariさんが荷物落としててびびった。
何事も無かったようなので一人で進んだ。
コンビニでzuiさんがいると思ったが結局見つからなかったので銚子まで一人で爆走。
途中速度が出る有料道路で前の車がいきなりスリップして、僕とその前後を走ってたバイク2台、合わせて3台のバイクが揃ってこけた。
車はとっとと消えてしまった。
バイクの人たちはみんなそれぞれ怪我したりバイクが破損したりしてたが大事には至らなかったようでよかった。 僕も右ミラーが割れたのと、右ひざをすりむいた程度で済んだ。
こけて思ったのはジャケット重要〜ということだった。 右肩と腕と手のひらが地面に擦れたはずだがそれぞれジャケットとグローブが全部ガードしてくれてて体には何の傷も無かった。
唯一怪我した右膝をみて、今後は下半身もガードできるズボンを買おうと思った。

ポートタワー:

待ち合わせ場所には僕が一番に着いたらしかった。 携帯の電源が切れたのでコンビニで電池を買って連絡。 そのままコンビニでジャンプを立ち読みしてたら外に止めてあったバイクを富さんが見つけて合流。 暫くするとみんな来た。
ポートタワーで怪我の報告とかした後は適当に休憩がてらお土産品を各自買って、飯を食いに行く。

飯屋にて:

飯出てくるの遅すぎー、かなり怒る。
そして飯食ってる途中で頭痛くなる僕。
ていうかめちゃくちゃ痛い、飯食ってバファリン飲んで寝てた。
起きたらみんなが今日こけたし頭だし一応病院行けと言うので近所の病院行ってきた。
どうやら特に問題なさそう。恐らく風邪といわれた。疲れたからかな…。
一緒にいたみなさん心配かけました(__

帰路:

静さんカーの後をバイク組が付いて帰った。
夜中の利根川沿いは結構寒かったです。

帰宅:

IRCで無事の報告。
続々とみんな家に着く。
そして全員無事揃った。
じゃ、おつー&おやすみー。


2003年09月17日(水) [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り]

#1 忙しくなってきた

そろそろ色んなことが溜まって来たなぁ…。 気合入れねば。

#2 日記がが

加工と思ってるんだけどねぇ


2003年09月24日(水) [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇りのち雨]

#1

しがみ付いて頑張ってる時期。


2003年09月25日(木) [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り時々雨]

#1 どんより

暗くて寒い〜。
そろそろ冬服も出すかなあ。


2003年09月28日() [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 寝てた

日が昇った頃に寝て、夜までひたすら寝てた。


2003年09月29日(月) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 おは

天気よい。
また暖かくなってきて良かった。 暫く過ごしやすそうだ。

#2 Popup Icons Ex

これ便利だ。
最近良くフルスクリーンに近い状態で作業してるので、 デスクトップのアイコンを使うのがめんどかったりする。
このソフトを常駐させとけば Alt+無変換 で一発でデスクトップアイコンが出てくる。


以上、12 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

[TOPへ戻る] [kawaz.jp (最近のTOPページ)] [tnz.jp (携帯向けメール転送システム)] [zunwiki.net (my wiki)] [管理ページ]