ずん日記

ずん日記


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2004年10月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004年10月02日() [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 日記…

旅行が長くて日記がちょろっとした時間じゃ書ききれない…。
とりあえず、色々トラブルもあったけどすっげー楽しく怠惰に過ごせました。
さらばカリブ海って感じ。

#2 保険

ハリケーンで飛行機が飛ばなかったりで今回旅行保険にもいっぱいお世話になりそうだ。

壊れたり無くなったり:

とりあえず細かいところで、電子辞書が海水にぬれて壊れたのでそれを携行品破損で請求。
それから飛行機でスーツケースのタイヤが一つなくなったのでこれも修理代請求。
あと、スーツケースが2つあって、それぞれにベルトを巻いてたんだがそれがどちらも飛行機で移送中になくなったのでそれも請求。

ホテル代と食事代:

あとはやっぱしハリケーンの影響で港や飛行場が閉鎖して日程が延びたので、 その際に泊まったホテルや交通費や食事代は全部保険から出ることが分かっていたので、 それらを請求。

人の金だと思ってヒルトンのスイートとか泊まってみたよw
部屋広いね! それに突然部屋にホテルの人が現れてシャンパンサービスとかいって果物とシャンパン置いてったり、 おやつの時間?にはチョコレートの差し入れがあったり、 シャワールームにはバスローブとか置いてあるし、いいね!

なのに外を出歩くのもおっくうになって、朝9時過ぎなんていう早朝にチェックインしたにもかかわらず、1日中スイートルームでゲームボーイしてた二人…。
後で考えるとかなりどうかと思う箇所もあるがが、 まぁ、船もホテルも至れり尽くせりでホント贅沢な旅で良かったな。

またそのうちのんびり旅行したいわ〜。


2004年10月12日(火) [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇り時々雨]

#1 ブックマークレットって楽しいな

ここ とか結構楽しげなサンプルが多い。
「Mouse controlled DOM Explorer」とかがんばっててすごいな。 「hilight」は何かに応用して使えそうだ。

PukiWikiリンクを作るブックマークレット:

こんなん作ってみた。結構便利。
javascript:(function(){window.clipboardData.setData('text','[['+document.title+'>'+location.href+']]');})();
[[タイトル>URL]] の形式の文字列をクリップボードにコピーする。


2004年10月28日(木) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 寒いねぇ

もうすぐバイクがつらい季節になってくる。

#2 java って

む!

%SYSTEMROOT%\system32\java.exe って Sun の java だったのか!
知らんかった。
じゃ、もしかして別にPATH通さなくても良いってこと?

そういえば:

前に groovy が jsd1.5 で動かんって叫んでたのって、もしかして JAVA_HOME\bin\java.exe を実行してると思って実は windows\system32\java.exe を実行してて、windows\system32\java.exe のバージョンと JAVA_HOME の指定先のバージョンが食い違ってたせいで動かなかったのかな?おそらく

今試したら問題なく jdk1.5.0 で groovy 動いた(ぉ

#3 ZunWiki が Reject されてた…orz

がーん。zunwiki プロジェクトの hosting がrejectされてる…。@sf.net
何がいけんのだ・・・

Inadequate registration description or license detail; or additional information required
プロジェクトの情報や概要をもっとちゃんと書けってことかな。
英語の壁があるので sf.jp で妥協して再チャレンジしようかな…

多分、description とかが足りなかったか、英語が意味不明だったとかw
後者な悪寒(^^;

今回はやっぱしプロジェクトの説明に問題があったっぽい:

ふむふむ、要は desctiption や information でプロジェクトのプラットフォームや、性質(ゲーム、ユーティリティ、サーバソフト、etc)、また、プロジェクトの新規性とか特徴とかを熱く語る必要があったのか。
適当にこんなのを作りたいってちょろっと箇条書きにしたくらいだと弾かれちゃうよ、と書いてある気がする>RejectionDetails

support request フォームに、プロジェクト名や足りなかったと思われる説明を送れば喜んで再調査してあげるよ。
と書いてあるな。そうするか。


以上、3 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

[TOPへ戻る] [kawaz.jp (最近のTOPページ)] [tnz.jp (携帯向けメール転送システム)] [zunwiki.net (my wiki)] [管理ページ]