ずん日記

ずん日記


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2005年01月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005年01月01日() [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 明けましておめでとうございます

みなさん今年も宜しくお願いいたします。

お年玉はそろそろ終了かな(ぉ:

今年はもう配り終えた筈。
年々あげる相手が減ってきて良い感じ。

暫くは子供が出来るまでは落ち着きそうだ。


2005年01月05日(水) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 旅行保険のイロイロ

去年の9月にカリブ海に旅行に行った際に、電子辞書を壊したのと、ハリケーンの影響で2日間飛行機が飛ばなかったのと、帰りの飛行機でスーツケース破損とスーツケースベルト紛失と、なんだかいっぱい保険にお世話になりそうなことがあったので6通くらい頑張って請求の書類書いたんだが、それの支払いが行われた。
ちょっとしたお年玉気分だ(^-^)

オイルヒーターとプリンタを買うことにした。


2005年01月07日(金) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 市販のリムーバブルケースでホットスワップ

これいいなー、1つ試しに買ってみようかな。
何に認識されるんだろう?
Linux で使えるようなら3つくらい買ってもよいな。

紹介記事

#2 Skypeリンク

今月号のネトラン読んで知ったんだが、Skype をインストールしている人は、 callto:skypeid というリンクをクリックすると Skype で発信できるんだな、すげー。

IE はいいとして、Firefox でもちゃんと使えたのに驚いたw

こんな感じか:

自分の ID 書くと電話うるさそうなのでやめく。


2005年01月08日() [n年日記] 今日は何の日

[天気:覚えてない]

#1 この日は死んでたらしい

この日記は次の日に今書いた。
詳しくはそっち参照。


2005年01月09日() [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 酷い風邪

数日前から咳がだんだん酷くなってはいたんだが、 一昨日の夜からついに熱まで出だして38.9℃にもなってた。
昨日は余りに辛いので午後から病院に行ってた。 熱出てるからとりあえずインフルエンザのテストしてみたがインフルエンザじゃないらしい。
このインフルエンザの判定にかかる時間が15分らしいんだが、その間待合室で待ってるときほぼ気絶しかけてた気がする(^^;

ほんとは横になりたかったんだが、あそこの椅子ご丁寧に全部肘掛が付いてるもんだから出来なかったんだよな…、肘掛の無い長椅子もあったんだけどそっちにはお年寄りの方もいっぱい居るから占拠しちゃ悪いかなーとか思いつつ…(汗

で、インフルエンザじゃないウィルス炎とのことだ。
ちょっと症状が酷すぎたので抗生物質の点滴しつつベッドに寝かされた。
病院を出たのは結局6時過ぎくらいだった(^^;

今も薬飲みながらずっと寝てる中…。


2005年01月10日(月) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 腹減った…

すっごい変な時間に起きてしまった。
今、朝6時前か…。

グ〜〜〜キュルルゥゥ…。
やっべすっげー腹減ってる。 おなかの音で目が覚めた(^^;;;
何気にはじめても経験だw

結局折角の連休なのに殆ど全部寝込んでたな…。
でもお陰でそろそろ復活っぽい。

僕の場合経験上、風邪引くときは大抵まず喉が痛くなるあたりから始まって数日後に突然高熱出して寝込んで一晩で大汗かいて次の日には復活ってパターンだが。
今回はちょっと酷くて長かったが、食欲さえ戻ればもう平気なはずだ。
うん、体がそう言ってる。

でも念のため病み上がりなのでサクッと食ってサクッともう一回寝とくか。
んじゃ、食ってくる。

夕方:

起きた…。
あ〜やっぱまだ体ダル。頭も痛い。
でも体ドロドロだから風呂入りたい。風呂入れよう…


2005年01月13日(木) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 今年の風邪はしつこいな

熱とかダルは無くなったが、いまだに咳が止まらない。

#2 AU→TNZ の問題直った

先週くらいから AU の一部の携帯から TNZ.JP へ送ったメールがエラーになるって報告があったんだが。
AU に問い合わせたら、初め AU は問題ないって言い張ってたが、 問い合わせた数日後に何の連絡もなく問題は解決したらしい。
TNZ.JP 側ではまだ何の対応もしてないのに…。

明らかに AU が何かやったに違いないんだが、 問い詰めても何も出てこないのでまぁよしとするか。


2005年01月14日(金) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 Vodafoneコロス

今まで User-Agent に全部 J-PHONE って入ってたのに、 最近売り出した 3G 携帯だと User-Agent のルールが無くなってめちゃくちゃになってる。
特に酷いのがモトローラのやつ!
大体は今まで J-PHONE だったのが Vodafone になったと考えればよいんだが、 モトローラのはそれらのキーワードは無く、機種ごとにUAが違う…。
ありえねぇ…(--;

あと、3G から WAP2.0 になったせいで、今までのページが表示できなくなる恐れもある上、 User-Agent に UP.Browser 出す機種まで出てきやがった。
おかげで AU の切り分けは今まで UP.Browser で良かったのが、 Vodafone じゃなくかつ、UP.Browser を含むとかやらないといかんくなりそうだ…。

マジコロす>Voda


2005年01月17日(月) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 iPod shuffle いーなー

すげー欲しい。
あとこんな機能あるといーなーって思ったのは、シャッフルにちなんで、 「大してすきでもない曲が出てきたら、本体振るとその曲飛ばして次の曲をランダム再生」 ってのがあったら良いインターフェースな気がする。
これにジョギングしてるときに切り替わりまくりとかを防ぐようにロックスイッチとかあれば十分。
そんなの出してくれないかな〜>Apple

#2 いたストSpecial 欲しーなー

最近欲しいもの。
これいーよなー。好きなキャラ満載で、そのうえ「いたスト」これは遊べる予感。


2005年01月19日(水) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 PostgreSQL8.0リリース

ダウンロードは ここ から。 色々気になる新機能があるが今は試してる時間が無いな。
暇を見つけて触りたい。


2005年01月28日(金) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 いたストSpecial連日やりすぎ

おかげで凄い眠い…。


2005年01月31日(月) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 無料の認証機関CAcert

これいいな、IE と Firefox にプリインストールされるようになって欲しいなぁ。 そしたらバリバリ取得して活用しよう。


以上、12 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

[TOPへ戻る] [kawaz.jp (最近のTOPページ)] [tnz.jp (携帯向けメール転送システム)] [zunwiki.net (my wiki)] [管理ページ]