ずん日記

ずん日記


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2005年07月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年07月05日(火) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 Courier-IMAP で共有フォルダ

courier-imap の bin/maildirmake を使うと、共有ディレクトリの作成が出来る。 ざっとメモ
maildirmake -S /home/share1
maildirmake -S /home/share2
maildirmake --add shareOne=/home/share1 ~vpopmail/domains/example.jp/user1
maildirmake --add shareTwo=/home/share2 ~vpopmail/domains/example.jp/user1
maildirmake -f foo /home/share1
maildirmake -f bar /home/share1
maildirmake -f abc /home/share2
こんな感じにすると、user1 に iamp で繋げるとこんな感じに見える↓
・Becky の場合
受信箱
:
shareOne
  foo
  bar
shareTwo
  abc
・Thunderbird の場合
受信トレイ
share
  shareOne
    foo
    bar
  shareTwo
    abc

あと、share2/abc が無い場合(share2にサブフォルダが無い場合)は share2 自体が表示されないようだ。
それからメールの移動なんかも shareやshareOneやshareTwoにはドロップ出来なくて、foo, bar, abc には出来る。
そんな雰囲気で使うものということが分かってきた。


2005年07月09日() [n年日記] 今日は何の日

[天気:曇りのち雨]

#1 池袋まで送り

駅までの道とか、待ち合わせ場所までの乗換えが不安って言うので、池袋のサンシャイン何とかホテルまで送りつつ、遊びに出かけた。
ホテルに荷物預けて遊びに行こうと思ってたんだが、チェックインさせてくれたので部屋に荷物置いた。
それから丁度ホテルに付いた時間からチェリー&ケーキバイキングがあったので地下のレストランでおやつ〜。
ケーキバイキングだけどたこ焼きとか甘くないものもあって親切だと思った。
結局そこで待ち合わせ時間まで食って喋ってた。

母の友達が到着後、ナンジャタウンで遊んで帰った。
ナンジャタウンは初め何していいのか分からなくて微妙?とか思ったが、遊び方が分かったら結構楽しかった。
狭い中でいろんなゲーム(というか参加型アトラクション)がイロイロあって、至る所にそれに仕掛けがあるのね。
ナンジャタウンを出たら大雨。自宅の最寄り駅についてもやっぱり大雨。疲れてたしタクシーで帰ってしまった…。


2005年07月23日() [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 最近また日記の頻度が下がったな

前からそうじゃないかとは思っていたのだが、 どうも忙しさと日記の更新頻度は反比例の関係にあるらしい。

仕事が忙しくなるとなぜか更新されるんだよな(^^;
逆に暇が出来ると不精して日記書かなくなる。
日記に書きたいネタは最近もずっと色々あるのだがなぁ…。


2005年07月29日(金) [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

#1 夏だな

大風一過以後のここ数日、昼間はホント気持ち良いくらい暑いな。

#2 気が付いたら7月も終わり

なんかずっと忙しくてもう今年も折り返してんじゃん。
8月は1週間くらいゴロゴロすることにするか?


以上、4 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project

[TOPへ戻る] [kawaz.jp (最近のTOPページ)] [tnz.jp (携帯向けメール転送システム)] [zunwiki.net (my wiki)] [管理ページ]